フィットライフラボ

"健康への投資は、未来への投資。"

健康への道のり:過剰な運動と食事制限からの回復

 

はじめに

 

こんにちは。私の健康回復の旅を共有するためにここにいます。7年もの間、過剰な運動と厳しい食事制限によって、私の体重は162cmの身長でわずか36キロまで落ちました。この選択が私の健康、特に女性としての健康にどのような影響を与えたのか、当時の流れを振りかえってまいります、、、

 

健康への影響

 

この生活スタイルは、ただ痩せているだけでなく、多くの健康問題を引き起こしました。大量の抜け毛、乾燥肌、そして何よりも情緒的な不安定さが私の毎日を悩ませました。さらに深刻なのは、7年間無月経になったことです。この問題を無視することはできず、改善することを決意しました。

 

改善の旅

 

初めて病院を訪れたのは2年前。

体重が戻ってきた頃。

流石にやばいなーって思ったのがキッカケ😶

 

すでに無月経7年。

こんな女子いるのか??って感じ。

 

診察室に呼ばれるまで「女性ホルモン出てるんかなー」とか「呆れられる〜かなー」とか

 

(うーん、結構悩んでまっす!)

で、診察室。

 

医者:(問診票みて)、無月経ですね、ランニング、、、運動とかされてたんですね??

 

筆者:はい、、かなり頑張ってました。でも体重はかなり落ちてた36キロから7〜8キロ増やしました!

 

医者:そうなんですね(^_^)いつ頃から無月経になっているんですか??

 

筆者:えっと、、、3年くらいです!

←おいおいおい!初っ端からミスったぁぁー!サバ読みもいいとこだ😇

わかります??

聞かれた瞬間、

「あ、これ言ったら驚きと同時に落胆されるんじゃないか」って思っちゃった、

この気持ち、、

当時いろいろ心の中も荒れ狂ってるから

あ~訂正できねぇ〜!

 

 

それでも漢方薬に出会うキッカケになったのはコチラの医師のおかげです!

(ホントに感謝してるし、ホントにこんな感じの女医さん!)

 

医師:じゃあ一回血液検査と骨密度測りましょうか〜

 

筆者:あ、はいお願いします!

 

ってな感じで第一回目は終了しましたとさ、

 

骨密度と血液検索できるから良かった良かった☺️

血液検索、早う知りた〜いと思いながら帰宅。

 

当時漢方薬にも出会ってないし、ビタミン系の栄養素もあんまり摂取したことなかったからさぁ~

 

低体重による無月経なんだと思って、ダイエット放棄してある程度好き勝手に食べてましたねぇー

 

でもこれだけでは7年間を覆すことはむりぽだった\(^o^)/

 

現在回復して月経が継続しているのは

筆者の経験則だけど、4つの気づきがありました。

 

今日は1つ目を紹介

卵?なぜ?why-/🤔🤔🤔

筆者が試したからです!

何を??

 

肉🍖を沢山食べて過ごす生活と

 

卵🥚を沢山食べて過ごす生活。

 

結果🥚がWIN!!

 

全然肉は成果を感じず終了。これマジです。

筆者が原因を追求したく、栄養素から違いを考えました。

結果がこちら→☛

 

卵と肉類のビタミン含有量を比較した結果は以下の通りです(すべて100gあたりの含有量):

 

### ビタミンA

- **鶏卵(全卵、生)**: 160 IU 圧勝

- **牛肉(赤身、生)**: 0 IU

- **鶏肉(胸肉、生)**: 0 IU

- **豚肉(赤身、生)**: 0 IU

 

### ビタミンB12

- **鶏卵(全卵、生)**: 0.89 μg

- **牛肉(赤身、生)**: 2.6 μg 

- **鶏肉(胸肉、生)**: 0.3 μg

- **豚肉(赤身、生)**: 0.6 μg

 

### ビタミンD

- **鶏卵(全卵、生)**: 2.0 IU

- **牛肉(赤身、生)**: 0 IU

- **鶏肉(胸肉、生)**: 0 IU

- **豚肉(赤身、生)**: 0 IU

 

### ビタミンE

- **鶏卵(全卵、生)**: 1.05 mg

- **牛肉(赤身、生)**: 0.4 mg

- **鶏肉(胸肉、生)**: 0.3 mg

- **豚肉(赤身、生)**: 0.6 mg

 

要因ビタミンじゃない??

 

ビタミンB12は牛肉勝ってる!

🍖生活のときは牛肉高くて買っておらず、試したのは鶏肉と豚肉。

(鶏+豚肉)だったら全敗だったわ(笑)

だからみんな🥚を食べましょう♪

って言えたら良いんだけど、私はちょっと考えます。

何故なら、毎日🥚×3〜4個となると、コレステロールが気になります。

 

卵4つ分のコレステロール量は合計で約744mgになります。

一日の摂取推奨量は300mg以下。

なんと2倍以上です💦

万人にオススメは出来ないのです🖐️

現在、私が使ってるビタミンを紹介します✨😀

 

URL飛ぶのに一瞬時間かかります💦)

「バイタルミー」です✨何を使っても安定の効果を発揮してくれます!

 

100%正規保証あり

 

なので安心です。

 

よく入荷待ちになってる商品が多くて買いたいのに買えない場合もあります💦

 

オオサカ堂さんは会員ランクがあがるとポイントザクザク貯まるのでサプリ選ぶならオススメかも😳

例えば、、

これは私の購入画面ですが、

プラチナランクの場合、軽く10倍は超えてきます。

2本+1本無料とか、ザラにあります。

 

健康は数字では測れません。私はこの経験から自分の体と心に耳を傾け、それに応じて行動することの重要性を学びました。私の経験が、似たような状況にある他の人々の助けとなり、健康への道を歩み始める勇気を与えられることを願っています。

 

結論

 

今日、私は自分自身との平和を保ち、健康的な体重を維持し、何よりも自分の身体に感謝しています。この旅は簡単なものではありませんでしたが、学んだ教訓は一生ものです。自己改善は決して遅すぎるということはありません。あなたの体はあなたの最大の資産です。それを大切にしてください。